クリエイティ部

TTC研究所 クリエイティ部

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 をみたので記録を書く

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」を観たクリエイティ部の反応

これはこれは! ネタバレしないんですか??

 

こんにちは。モッチー (@Motty_motti) | Twitterです。

TTC研究所のクリエイティ部では毎週木曜日に映画鑑賞会をしています。

6月2日は「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

www.amazon.co.jp」を観たようです。早速、その様子を覗いてみましょう。
6月2日、映画鑑賞会の記録

※かなりの脚色がございます

※リンクは多くありますが、アフィリエイト系は22/6/2時点で一切導入していません

 

【鑑賞前】

今日はいつもと違って皆さんで自己紹介文を決めたいと思います。※いつもはモッチーが勝手に書いてた

定型文ってこと?

違う、今日だけの自己紹介文

ふ~ん

興味なさそうやね。とりあえず好きな食べ物を聞くから考えておいてね

どんなもの??

甘かったりキラキラしていたりするようなものが良いですね。いいですか?

あはぁあん(肯定のおたけび)

…じゃあ始めましょう(簡単な説明)

START

ケーキ ケーキ 丸いケーキ 丸いケーキはだあれ?

丸いケーキはあさ?

違う 私はオレンジ

丸いケーキはオレンジ色 丸いケーキはしま?

違う 私はミカン

じゃあ…僕はボンタンでいいです……

 

-----

《特別な自己紹介》

あさ:お風呂のガス栓がしまっていて遅れたオレンジ。アニメ未履修。

しましま:理由もなく数分遅れるミカン。アニメ履修済。

モッチー:珍しく開始前に来たら誰もいなくて日にちを間違えたと思ったボンタン。アニメ履修済。

 

-----

恒例のガチャします。

狙いのキャラクター(原神:夜蘭)当たったから、もうええやろ

殿下とインフルエンサーのウエディングドレス(ウマ娘)だよ??引くしかないね

ウマ娘って何処を目指しているんだろうね…

あれ?! イクノディクタスSSR追加されてるじゃん!

えっ、イクノディクタスってメガネの?

そうそう、あさが好きそうなキャラ

好き~~~

※爆死しました※

 

-----

あっヤバイ、ミスってページを消してしまった…。もうみんないる?

君待ちだよ、早くして

じゃあ再生していい?

ダメ

じゃあ再生しますね

僕のこと嫌い?

ソンナコトナイヨー

 

【鑑賞中】

《まどかの登場シーン》

パスカルパスカル

えっ、あっ…

二―アオートマタ、ぜひプレイしてみてね!

www.jp.square-enix.com

-----

《OP曲》

きた、神OP ※コネクトと勘違い

お~懐かしい。カラフルもいい曲よね。OPこんな感じだったなあ

え~かわいいなあ~。ゆるキャン△系かなあ

脳内で何故か「がっこうぐらし」に変換してしまった…

それは全然違う作品

 

-----

《OP曲2》

魔法少女じゃん!!

そりゃ魔法少女だろうよ!!

それにしては、なんかちょっと怖くない?

まあ…そうですね…

激しく変身していらっしゃる!

なんか、改めてみるとめっちゃ動くね…

プリキュアか?

 

-----

《食卓につくシーン》

きた名シーン!!

えぇっ!?

これが魔法少女の見どころ!!

映画を見て、アニメを見て、また映画を見てください

繰り返さないといけないなあ…

これがコネクトです

recochoku.jp

-----

《バスで移動するシーン》

イギリス式のバス…イナズマイレブンみたいなバスだね

確かにイナズマイレブンはこんなバスだった

サッカー始まっちゃう?

この作品はサッカーが突然始まっても驚かないね

まあさっきみたいなイベントが起こったらなあ…

 

-----

《物語の深淵に気づいたシーン》

もしかして人が変わった? こわぁ…

突然何かに気づいてしまったようだ

大場なな?

だれそれ?

スタァライトのキャラクターですね。いい線いってます

そうなんやぁ…いい線いってほしくなかったなあ…

 

-----

《クライマックスシーン》

「待ってた」

キュピキュピキュピーーーン

えっ

パチンコ版まどか☆マギカ。ラッシュモード突入ぅぅうううう!!!

 

-----

《エンディング》

この曲が好きで、空で歌えるほど聞いてました。なお、映画はずっと見てなかった模様

やばすぎだろ

曲でなんとなくストーリーが察せれたんですよね

メタ読みの癖が強い

 

【鑑賞後】

感想戦、ボロボロのキューベェ見ながらするかあ…

情報量が多く、雰囲気がスタアライトみたいでした

情報量も多いし作画もしっかりしてるしで混乱していく…

スタアライトもこんな感じなんですか?

いや、もっと救いはあります…

観る前からずっと言ってたけど、複雑な思い入れある作品なんだよね

記憶改ざんされた?

上書きできた?

チョットよく分からないけど、僕のいやな記憶を改ざんしようとしてくれてる意思は感じられたよ。ありがとう。

-----

ブログ、結構会話拾ってくれてるよね

原神しながらだけど

ゲームしながら…

もはやゲームするための時間になってたね

作品から目を反らすな

-----

完全にエンディング曲がネタバレ。アニメの内容を覚えてなくても楽しめる感はあったと思う。えっと…あとは不気味だったね。好きだけど寝る前に見たくなかった。何も考えずにボーっと見れるのがいい。最近アニメ映画を観てないからよかったです(無呼吸症候群

お、おぅ…

あと、あまり目を反らすことはできない作品だね。誰かは原神やってたけど。

だれのこと?

何かあったら「アニメならこうだった!」って言いたかったのを我慢した

わかりみがある

何はともあれ、ほむらちゃんとまどかちゃんの絡みが見れてよかったです

-----

やっぱマギレコ履修しないといかんのか…

実はマギレコ観てたんですよね。

どういう流れや…

別の都市の話だから大丈夫だと思ってたんですけどね…まさかあの人達が…

この世界観はなんとなく知ってるんだ

確かに最初は「魔獣?」ってなりましたね

僕らマギレコ観てないから逆にネタバレ喰らわないように気を付けないと

私は数話観ました

は?

(以降、ネタバレ会話が続いたためモッチーはブログ作成に注力してました(';'))

 

【独り言とか】

今回省略してますが、要所要所でニーアシリーズのステマしてました

 

TTC研究所関連のリンクをまとめたサイト

( https://lit.link/noragebuttc )

lit.link

 

🐤TTC研究所のアカウント:

(ノラゲ部_with_TTC研究会@コミュゲ部 (@TTC_otemae) | Twitter)

✍BOOTH

ttckenkyuukai - BOOTH

🖥YouTube

(コミュゲ部@TTC研究会 - YouTube)

🎲サークルスクエア
(団体情報 - TTC研究会)

 ※2022/06時点の情報