クリエイティ部

TTC研究所 クリエイティ部

神々の山嶺 をみたので記録を書く

神々の山嶺」を観たクリエイティ部の反応

そこに山があるから!ネタバレしないようにな!

 

こんちゃっす。モッチー (@Motty_motti) | Twitterです。

TTC研究所のクリエイティ部では毎週火曜日に映画鑑賞会をしています。

2月28日の活動はお休みをいただきまして、3月2日に「神々の山嶺」を観たようです。早速、その様子を覗いてみましょう。

※かなりの脚色がございます

 

《自己紹介》

モッチー:山嶺が読めない人

あさ:山嶺の正しい読みができる人

しましま:山嶺を読もうとしない人

【鑑賞前】

しっま最近遅れてばっかりだよな

すみません・・・

言い訳なら聞くよ

昼まで覚えていて、普通に忘れていました・・・

ついさっきまでLINEしてたのに、なんでだよ!!

( ´∀` )

ふぁいふぇいふぃまふ(再生します)

お前はなんで飯食ってんだよ!

(';')

【鑑賞中】

《冒頭》

今日のってアニメだっけ?

そうですよ

ずっと邦画だと思ってた・・・

予習はちゃんとしておきましょう

当日の楽しみだと思ってね、あえてね

ザックリと説明すると、雪山を登る登山家の話?です

最近、狂気山脈が広まって来てるし登山ものをみるのも良いな

この作品ではSAN値が削れないことを祈りましょう

※ホラーではないが、若干精神的にくる表現がありました(1/1d6)

-----

《冒頭らへん》

神々の山嶺って何て読むの?

「さんれい」

漢字できますマウントなんて許せないですね

えぇ・・・

漢字できるのいいじゃない

調べたら読み方違うって

え、うそ?

この作品では「いただき」って読むらしい

当て字かぁ

マウントは僕が「いただき」ってね!

・・・

・・・

今日も吹雪いてるなあ!!!

-----

《登山シーン》

そういえば、吹雪に遭遇した時ってどうするのが正しいのか?

どうするとは?

空気を確保するために「手で口を覆う」とか、見つけてもらうために「片手を上に上げる」とかするって聞いた

へえ、初めて知った

なんにせよ雪崩に巻き込まれないことが一番

雪山に行かなければ遭遇しないな?

つまり、家にこもるのが答え

この作品は在宅のすばらしさを伝えてくれるものでしたな!!

 

【まとめ】

起:世知辛い世を生きる主人公の説明

承:謎の人物「ハブ」を認識

転:伝説となった「ハブ」を追い求め・・・?

結:冒険が終わり日常へ。

【鑑賞後】

ビューティフォー・・・ん?これ海外作品なん?

そうなん?

選んだひとぉ

調べたら原作は日本の小説で、作ったのがフランスの人達らしい?

確かに絵のタッチは日本ぽく無かった

「ゆめまくらばく」って人の小説らしい

ほん?原作日本・・・ほおん・・・

ユニークな名前だぁ

 

わりとリアル?な感じの作品でしたな?

実際に登山とかしたことないけど、こんな感じなんだろうなってのが分かった

雪山の怖さがちゃんと伝わる映画でした

 

ところで、ネタバレ配慮しすぎてブログ記事を観ても何の話をしているか分からんよね

次からネタバレしていくか?

それは良くないでしょ

良くないの?

良くないの?

次回から、ネタバレしていきます・・・

【独り言とか】

 作品見ながら雑談してるんですが、モッチーが高山病、潜水病、レッドアウト…とかいろんな症状を間違って説明してました。記憶って信用ならねえなあ…。

 観てると色々な記憶が思い起こされましたが、ふわふわしたものばかりで脳トレを真剣に始めないとって気持ちになりました。

 次回3月7日に観るのは鬱作品「子宮に沈める」です…お楽しみに…。

 

TTC研究所関連のリンクをまとめたサイト

( https://lit.link/noragebuttc )

lit.link

 

🐤TTC研究所のアカウント:

(ノラゲ部_with_TTC研究会@コミュゲ部 (@TTC_otemae) | Twitter)

✍BOOTH

ttckenkyuukai - BOOTH

🖥YouTube

(コミュゲ部@TTC研究会 - YouTube)

🎲サークルスクエア
(団体情報 - TTC研究会)

 ※2022/06時点の情報