クリエイティ部

TTC研究所 クリエイティ部

スタンド・バイ・ミー をみたので記録を書く

スタンド・バイ・ミー」を観たクリエイティ部の反応

ネタバレはダメなんですよ~

 

お久しぶりです。モッチー (@Motty_motti) | Twitterです。

TTC研究所のクリエイティ部では毎週火曜日に映画鑑賞会をしています。

10月18日は「スタンド・バイ・ミー」を観たようです。早速、その様子を覗いてみましょう。

※かなりの脚色がございます

 

《自己紹介》

モッチー:風呂に入って髪を乾かしていない子

あさ:風呂に入って髪を乾かして遅れてきた子

しましま:風呂に入れていない子

 

【鑑賞前】

今日は候補が2作品ありましたけど、どっちにするんです?

もう一つは真夏の方程式だっけ?

それ賛否分かれるらしいよ

荒れそうだから詳細はやめよう!!

スタンドバイミーにします…

ドラえもんの方か~~~

最近の子はドラえもんが真っ先に出るよなー

でも、今回観る映画のほうが古くて有名なんでしょ?

そうですね・・・

-----

ところで、今回の作品普通に観たいやつだったんだけど

なんで「適当に選んだ」っていったの?(開始前に挙げてた候補を観てモッチーがした発言)

有名作品2つも挙げてたから・・・ごめんやん

真夏の方程式ガリレオシリーズですよね。地上波でよく観た

ガリレオって書いてないけど…

テレビドラマの方に「ガリレオ」ってタイトルが付いてるのよ

へえ・・・本当に知らなかったわ

珍しいやつもいたものだ…

 

【鑑賞中】

《冒頭30分いかないぐらい》

え、これ字幕じゃないの?

吹替あったからそれにしたよ

やるやん。

-----

すごいよね。これ今絶対作れない

流石に小・中学生ってハッキリわかる状態でタバコとか…

暴力表現とかも多いね

下ネタは洋画あるあるだからOK

それもどうかと思うけど……

コンプラが黙ってない

でもまあ芸術としての表現だと考えるとありなのかも・・・?

 

【鑑賞後】

まさかあんな結末になるなんて…

ばっかお前、ネタバレになるからココはカットだ!!

(検閲)

-----

導入が上手かった

話がスッと入ってきたなあ

確かに分かりやすい

外国人の名前でなければ完ぺきだった

まじでクリス以外覚えていない

これ、洋画ね?

設定とかは覚えてるよ!

-----

語り部がある感じが良かった

ぼくの夏休み(ゲーム) みたい

そのゲームってそんなナレーションはいるの

入るよ。ダンカンってご存知?

???誰それ???

ジェネレーションギャップだ……

しましまバカヤロー!!

 

【独り言とか】

 この後、アマプラに追加された作品(主にガンダム)を調べたり少し見たり、何故かゲームの話に脱線したりしてクソ楽しかったです。懐古厨じゃないけど、昔の古い絵柄とかシナリオとかって今の作品にはない良さがあるよね。

 なお、スタンド・バイ・ミーは1986年の作品でした。

 

TTC研究所関連のリンクをまとめたサイト

( https://lit.link/noragebuttc )

lit.link

 

🐤TTC研究所のアカウント:

(ノラゲ部_with_TTC研究会@コミュゲ部 (@TTC_otemae) | Twitter)

✍BOOTH

ttckenkyuukai - BOOTH

🖥YouTube

(コミュゲ部@TTC研究会 - YouTube)

🎲サークルスクエア
(団体情報 - TTC研究会)

 ※2022/06時点の情報