クリエイティ部

TTC研究所 クリエイティ部

アイ・フィール・プリティー!をみたので記録を書く

「アイ・フィール・プリティー!」を観たクリエイティ部の反応

やったね! ネタバレしません!!

 

こんにちは。モッチー (@Motty_motti) | Twitterです。

TTC研究所のクリエイティ部では毎週木曜日に映画鑑賞会をしています。

5月26日は「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

www.amazon.co.jp

」を観たようです。早速、その様子を覗いてみましょう。
5月26日、映画鑑賞会の記録

※かなりの脚色がございます

 

あさ:数週間ぶりにネットゲームを起動してテンションが上がっている子

しっま:最新ゲームに没頭し3日で飽きて達観している子

モッチー:購入したゲームのポイント受け取り期限を過ぎて怒り悲しんでいる子

【鑑賞前】

今日は悲しい話からです

はい?

一週間前にN社ゲームのGポイント受け取り期限が切れてました

それってどうやったらもらえるやつ?

ダウンロードかパッケージでゲーム買って、一年以内に受け取り処理をしたらもらえる

じゃあ最近買ったスポーツゲームもポイントもらえるのか

最近買ったっていうと、Wii fit スポーツ?

それ絶対間違えるよね(Wiiではないです)

【鑑賞中】

~壮大なBGM~(クシュンクシュン)

いいBGMだ。いやクシャミじゃなくてね!

…わかってる

-----

大阪でこんな格好をしている人みた

ええっ

大阪の人は自らの意思ですごい格好をしている(偏見)

大阪に変なイメージを埋めないでください!

-----

冨樫って知ってる?

今話題の?

トガシって読むんですか?

そうですけど…じゃあなんて読むんですか?

ふ…なんかなあ?

フガシ

お菓子なんだよなあ…

-----

すげえ…見せ方ひとつでこんなに印象が変わるんだ

だんだんとカッコよく見えてきた

自信ってすごいんだね

-----

「お店できれいな人を前にすると緊張してしまうんだ」

あ~だから僕は通販で服を買ってしまうのか

それがダボダボなコートを…

推しのタキオンと一緒だね

幸せを感じるのでOKです

-----

あーーーきつい長い

今日の映画決めた人がなんか言ってますよ

物語が進むほどメンタルが死にそうになる

メンタルが死にそうになってる

-----

だんだんとこの男もカッコよく思えてきた

いい影響を受けたってことだな

ポジティブって大事だな。ポジティブになろう!

むりぃ…

もうだめだ…

早かったな…

【鑑賞後】

やっと終わってくれたね…

ずっとミュートしてた…

なんか色々としんどかったです。

途中、ずっとゲロってたね

どことなく「イエスマン」な感じがありました。

ずっと勘違いしている人を見ているのはしんどかった。最後気づいてよかったよ

話の内容的にずっと気づかないのは無理があるからなあ

-----

要約すると「生きろ、そなたは美しい」ってことやな

ふふふ、間違ってはない

むしろ途中で●されかけたけどな、メンタル。

いやあ…ねえ…その…ねえ…

なんだよ!!

頑張ってオブラートに包もうとしてるんですけどねえ…

プラダを着た悪魔」を思い出すような…それとは違って劇的なんだけど、言いたいことは分かるけど、合わないカウンセリング受けてる気分になる

あんまストレートな言葉を使いたくないけど、まあ嫌いだね

ド直球だったか

オブラートに包めなかったか

-----

お疲れさまでした

お疲れさまでした

とても映画を見終わった人たちの会話だとは思えない。

【独り言とか】

この作品を観るときは、部屋を明るくしてメンタル万全の状態にしておこう!

 

🐤TTC研究所のアカウント:

(ノラゲ部_with_TTC研究会@コミュゲ部 (@TTC_otemae) | Twitter)

✍BOOTH

ttckenkyuukai - BOOTH

🖥YouTube

(コミュゲ部@TTC研究会 - YouTube)

🎲サークルスクエア
(団体情報 - TTC研究会)

 ※2022/05時点の情報