クリエイティ部

TTC研究所 クリエイティ部

ドライブ・マイ・カー インターナショナル版 をみたので記録を書く②

「ドライブ・マイ・カー インターナショナル版」を観たクリエイティ部の反応 後編

2段階ネタバレには注意しよう!なんそれ?

 

お久しぶりです。モッチー (@Motty_motti) | Twitterです。

TTC研究所のクリエイティ部では毎週火曜日に映画鑑賞会をしています。

11月1日の活動振り返りとして、11月3日に「ドライブ・マイ・カー」を観たようです。早速、その様子を覗いてみましょう。

※かなりの脚色がございます

 

《自己紹介》

モッチー:全日のスポッチャ+ボウリングで前進筋肉痛になり思考がままならない元気な子 → 人に勧められて面白そうと思っても後に回しちゃう人

あさ:夜行バスに乗って蓄積された疲労が爆発して元気な子

しましま:4回目のワクチンを打ったのにこれまでで一番副作用が軽かった元気な子

【鑑賞前】

全員揃ってますか?

あ~い

じゃあ始めます

・・・あっ(再生停止)

おん?いたずらか?

ハロウィンは終わってますよ

違うんです・・・画面がおかしくて、操作がままならないの・・・

権限ははく奪しました。

こうして、中央統制が始まった…

-----

今日、筋肉痛で頭回ってないので会話まともにできません

いつもでは?

[自主規制]

こっわ

どれくらい筋肉痛が酷いかをゲームで表します

????

原神、1時間も続けてプレイできません

重症だ…

ぜひ、病院行ってください…

みんな手のひら壊れてない?大丈夫?

【鑑賞中】

《始めてすぐ》

前回から楽しみすぎて体調不良

鑑賞前に体調不良の理由聞いてるからなあ~~~

とりあえず、ナヒーダ引いて体調戻すわ

私も引く~

まずは石集めないとなー

[数分後]

40連してきたけど、メインアタッカーのレザーくんが強くなりました

あっ(察し)

石は溜まってないの?

3万ぐらいあるから天井余裕

貯めすぎやろ

とりあえず+10連ひきます。これで当てるので拍手の準備をしておいてください。

は~い

う~~~~ん……きたで!金色!!

すり抜け!すり抜け!!

ナヒーダきた!!!

まじか!!!

もう今日の活動は終わりでいいよね

ダメですけど??

-----

《ちょっとして》

あれ、もう映画終わりそうよ?

え、はや

前回で半分以上観てますからね

エンドロール除いたら70分ぐらいじゃない?

展開が急すぎて内容、ちゃんと入って来てない気がする

毎回の映画で思うけど、この短い時間でどう終わらせるのか予想がつかないよなあ

-----

《さらにちょっとしてから》

え、うそ!?

どうしたんだ?

ナヒーダ当たったんやろ(適当

当たったけど、2体当たった・・・

ヤバすぎて草

私も…原石集めるので、ナヒーダください…

日頃の行い、ログイン率を振り返ってください

私も100連したんだからさ?

ヒエッ

ヒエッ

※この後、しっかりとナヒーダのモーションを観ました※

【鑑賞後】

《エンドロール》

終わりましたね

あ、ちょっと今のところ10秒戻して

はい(滅茶苦茶に戻し始める)

えっ…なに…してるんですか…?

10秒が聞こえていなかったのか、操作がままならなかったのか…

10秒って聞こえてなかった!!

 

ところで何を観ようとしていたんですか?

原作、村上春樹のタイトルを観ようと

えっ、これ原作 村上春樹 なん?

先週言わなかったっけ?

きいてないけど、どこかで聞いた記憶がある

言った気がするんだけどなあ・・・

-----

話が難しくてよく分かりませんでした

同意

難しいというか、内容がよく入ってきませんでした

それはゲームしていたからでは?

否定はしないけど…

まあ僕も、ちゃんと観てて普通に内容についていけなくなったからなあ…

終盤全然頭に入ってこなかったんだけど、夫婦関係の解釈は[ネタバレ防止]かなあって…。

わりとちゃんと観て考察してて草

途中参加のドライバーはどうなったの?

最後に突然舞台(撮影場所)が変わってたけど、それしかわからない

車は変わってなかったから、主人公と関わりが残ってるのかも?

ちゃんと観てて草

なんにせよ、現代小説の複雑性を感じさせられる作品でした

考察が好きな人とかはたまらないでしょうね

アカデミー賞も受賞してるし、映画好き+知的な人間をアp

そこまでだ!!!

【独り言とか】

 ブログの方で村上春樹ってのを書いて話した気になってました。

・・・ってか、みんなブログ見てないってことぉ!?

 次回はモッチーが映画を選びます。お楽しみに~~~(もう決めてる)

 

TTC研究所関連のリンクをまとめたサイト

( https://lit.link/noragebuttc )

lit.link

 

🐤TTC研究所のアカウント:

(ノラゲ部_with_TTC研究会@コミュゲ部 (@TTC_otemae) | Twitter)

✍BOOTH

ttckenkyuukai - BOOTH

🖥YouTube

(コミュゲ部@TTC研究会 - YouTube)

🎲サークルスクエア
(団体情報 - TTC研究会)

 ※2022/06時点の情報