クリエイティ部

TTC研究所 クリエイティ部

オールド(吹替版) をみたので記録を書く

「オールド」を観たクリエイティ部の反応

よっしゃ! ネタバレなし!!

 

こんにちは。モッチー (@Motty_motti) | Twitterです。

TTC研究所のクリエイティ部では毎週木曜日に映画鑑賞会をしています。

6月9日は「オールド

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09S2WS2X5/ref=atv_dp_share_cu_r

 」を観たようです。早速、その様子を覗いてみましょう。
6月2日、映画鑑賞会の記録

※かなりの脚色がございます

 

《自己紹介》

タイムパトロール(呼称) 時間に縛られる人類(諦)

逆切れ常習犯(公証) 時間に縛られない人類(怒)

遅刻常習犯(自称) 時間に縛られない人類(笑)

 

【鑑賞前】

遅れました、すみません…

ほんとさあ…みんな待ってたんだよ、君のこと。ずっと遅いなあって話してて…

皆さんミュートでしたけど?

あああ断線した!声が聞こえない!!

コード早く買い替えて?

ちょっと今からパソコン立ち上げるね

こいつが一番の戦犯

 

ところで今日の自己紹介どうする?

「遅刻常習犯しましま!」

「(自称)」付けとくね

方々に敵作りそう…響き悪いからなしで

「時間に縛られない人類」にしとくね

カッコいい!

最後に「(笑)」付けとくね

一気にダサくなった…

【鑑賞中】

《わんちゃんが出たシーン》

ヨークシャテリア!

わんわん

ヨークシャーテリア? ヨークシャテリア?

後者

なんかPCで変換が上手くできなかった…

-----

《ホテルのものを見つけたシーン》

なんかいる・・・?

あれ、これもしかしてホラー?

うわうわ、最小化する…

うっわ、これ●●か???

ん? ちゃんとした●●かこれ(??)

ちゃんとした●●(笑)

ちゃんとした●●とは(真理)

ちゃんとした●●のゲシュタルト崩壊

子どもの●●かと思って…パニックしちゃった

-----

《子どもの変化を観て…》

ああああああああ!!!!!!!あらすじ思い出した!!!

いま???ようやく??

遅すぎでは…

だから子どもに変化が…俳優が変わったのか…

だからおばあちゃんが、ってことよ

-----

《いっぬが…》

いぬ!?

いっぬ…

●●写さないんだね

人間より動物の方が映しずらいんだろうな

-----

《あれなシーン》

うぎゃあ、うわっ、ああっ

しまさんが暴れてる!!

いまだにバイオハザード見れない…

こういうの本当ダメね

もう終わりましたか・・・?

終わったよ

絶対ミイラみたいになってる…(つд⊂)エーン(つд⊂)エーン

-----

《特になんもないところ》

鼻水が止まらない…ヘックショイ

風邪ひいた?

そうっぽい

本当にそうなんだ…かまってちゃんかと思った

は?

服着てないとかないよね?

着てます。なんでそう思ってるんだ?

普段から着てないからでしょ

は?

-----------------

<後半はネタバレが過ぎるので省略>

-----------------

【鑑賞後】

人が衰えていく感じがよかったです^^(恍惚)

悪意しか感じない

言い方ぁ…

 

最近の洋画ってアジア系の人多いと思わないかい?

確かに。なんで?

そういうのが評価されるから?

その通り。アカデミー賞で多様性の評価基準が明記されたからね。

わざわざ基準化しないといけないっていうのが…

 

殺人犯がいないサバイバルホラー…こういう作品にしては落ちが分かりやすくてよかった

…なんかコメント、しづらいね…

どうしてですか?

ボケとかなくてさ、まじめで突っ込みづらい

それはボケろってこと?

じゃあボケはあややに任せて

なんで!? 普通に感想言おうと思った

ダメだったか…

 

ところどころに見られる演出がよかったでした。話も面白かったし。

●●が○○えなくなるところに気づくシーンがよかったです

そこら辺の演出もちゃんとしていてよかったよね

人に勧めてもいいと思える作品に出会えてよかった

良かったしか言ってないよ?ちゃんとアイ・フィール・プリティーを見習ってもらわないと

普通に面白かったしなあ…

アフィプと違って?

なんて?

今年の流行語狙います!!

【独り言とか】

アフィプ:後悔する気持ち、見るのが辛くなる、しんどい気持ちを表す言葉。また、終わることを願っている様。オブラートに包めず「嫌い」と発する衝撃を受けた様。 類語:エアプ。

 

TTC研究所関連のリンクをまとめたサイト

( https://lit.link/noragebuttc )

lit.link

 

🐤TTC研究所のアカウント:

(ノラゲ部_with_TTC研究会@コミュゲ部 (@TTC_otemae) | Twitter)

✍BOOTH

ttckenkyuukai - BOOTH

🖥YouTube

(コミュゲ部@TTC研究会 - YouTube)

🎲サークルスクエア
(団体情報 - TTC研究会)

 ※2022/06時点の情報