クリエイティ部

TTC研究所 クリエイティ部

マイ・ブロークン・マリコ をみたので記録を書く

「マイ・ブロークン・マリコ」を観たクリエイティ部の反応

邦画!邦画!ネタバレなし!

 

こんちゃっす。モッチー (@Motty_motti) | Twitterです。

TTC研究所のクリエイティ部では毎週火曜日に映画鑑賞会をしています。

2月7日の活動はお休みをいただきまして、2月14日に「マイ・ブロークン・マリコ」を観たようです。早速、その様子を覗いてみましょう。

※かなりの脚色がございます

 

《自己紹介》

モッチー:社会に対する憎しみを手に入れた人

あさ:チョコを手に入れて食べた人

しましま:2種の神器を手に入れた人

【鑑賞前】

遅れます

遅れます

10分前から待機してました

・・・

・・・

さあ、今日も頑張っていきましょう!!

 

ところで、バレンタインデーですね

チョコもらいました。ブラックサンダー

一緒や!

は?は?

美容室行ったときに、「ちょっと早いですけど」ってもらいました

それでも僕はもらってませんので負けです

何の勝負なんだ・・・?

【鑑賞中】

《冒頭》

今日見るのマリコ

そうでーす

結構前から観るって言っていながら観れてなかったよね

確か一回はウォッチパーティの不具合

その次は体調不良者発生

今日もワンちゃん危なかったです

・・・大丈夫か、クリエイティ部

-----

《冒頭らへん》

最近、立ちったり座ったりを繰り返してる

体調不良?が続いてますね

今も立ったり座ったりしてる?

流石にしてない。寝てる。

それは草。気持ち声が小さめなのはそれが原因か

それはマイクの質が悪いの

・・・ところで映画の話はいつしますか?

-----

《ちょっと映画の話》

あ、しまさん好きなシーンだ~~~

えっ?(画面を小さくする)

画面から逃げた気がした

こういうシーン多く入れてるからレーティング高くなってそう

psychopassの側面とdomesticの両面でパンチが来てる

リアルに潜むpsychoが恐怖を駆り立てるね

過去と現在と妄想が入り乱れてる

・・・なんか分析してるだけでSAN値削れるね

個人的な感想、キャラクターの行動にストレスが溜まる作品だ

実際は「サイコ」に重きは置いてないはずだから、もっと気楽に観られますので!!

気楽は嘘。

 

起:主人公の環境の説明

承:マリコとのつながりを知って、冒険が始まる

転:マリコの存在を説明、冒険する

結:冒険が終わる

【鑑賞後】

うーん?

気が付いたら終わってた

僕が愚痴を話しまくってたからな~~~

内容をよく理解できなかったので、漫画をちゃんと読みたいと思いました

結局ヤバいやつしかいなかった作品ということで

メンタル死んでるときにこんな作品見せるんじゃないと思いました

【独り言とか】

ちょっとこの作品を観るときはメンタルに気を付けたほうがいいかもしれないですね。てか、映画の内容全く触れてないね??次回からネタバレありでやるかぁ??? 

 次回はあやや様がお選びになられました「神々の山嶺」です。お楽しみに!

 

TTC研究所関連のリンクをまとめたサイト

( https://lit.link/noragebuttc )

lit.link

 

🐤TTC研究所のアカウント:

(ノラゲ部_with_TTC研究会@コミュゲ部 (@TTC_otemae) | Twitter)

✍BOOTH

ttckenkyuukai - BOOTH

🖥YouTube

(コミュゲ部@TTC研究会 - YouTube)

🎲サークルスクエア
(団体情報 - TTC研究会)

 ※2022/06時点の情報