クリエイティ部

TTC研究所 クリエイティ部

ALONE(吹替版) をみたので記録を書く

「ALONE(吹替版)」を観たクリエイティ部の反応

楽しみすぎてネタバレなしでやってます!

 

どうモッチー (@Motty_motti) | Twitterです。

TTC研究所のクリエイティ部では毎週火曜日に映画鑑賞会をしています。

1月24日に「ALONE」を観たようです。早速、その様子を覗いてみましょう。

※かなりの脚色がございます

 

《自己紹介》

モッチー:気が付くと朝になってる床ペロ勢

あさ:体調崩しながらも仕事に挑む社畜

しましま:洗濯ものの手洗いにハマってる人

【鑑賞前】

この映画、前からずっと見たかったんよ

へえ・・・

ようやくプライム配信来た!!待ってた!!!

テンション凄いな・・・

あの稲川淳二がCMをしてて、めっちゃ興味があったんよ!

じゃあホラーなん?

いやぁ?戦場でトラブルに直面して身動きが取れなくなった男が救援を待つアクションスリラーだよ???

その状況は別の意味でのホラーなんだよなぁ

ほなホラーか。戦場で棒立ちは4を意味するからな

でも、お化けとかは出ないんでしょ?意味的にはあってるけど、ジャンル的にホラーっていうのかどうか・・・

ほなホラーちゃうか。

でも、稲川淳二がCMやってるんでしょ?

ほなホラーやわ。稲川淳二が関わるのはホr

そろそろ始めませんか?

【鑑賞中】

《冒頭》

・・・で、洗濯を手洗いしてて~

文明開化を早くしましょう?

・・・なんか久しぶりに活動してる感あるね

まあ実際に久しぶりなわけで

そういえば、前n

あーーーここ!ここ!!この後グロイシーンが

あばばばば(最小化)

・・・まだ先でしたねえ!

は?

一度観たのでは?

しょうがねーだろ、予告編しか見てないんだから

は?

-----

《冒頭らへん》

あーーーここ!ここ!!予告で観た!!

ほんとにぃ?

(パチュン)

・・・Oh

思いのほかグロかった

なんか、すまんかった

※視聴に注意ください

-----

てことで、どんな映画だったかをまとめてみましょう

 

起:地雷を踏む

承:動けない・・・ALONE・・・

転:精神が限界を迎え、現実の判別が・・・

結:******勇気!

 

【鑑賞後】

いや~ようやく観れたって感じ

クリエイティ部で観るのいいな~っていうので残してると結構観るの先になる説

なんだかんだで活動延期とか頻繁にあるもんね

投稿休止した動画もありましたもんね

あ~、傷口がグチョグチョになるんじゃ~~~

 

ということで、映画の感想をどうぞ。

何とも言えない気持ちになりました。

感想を言えっていうと難しい

うーん確かに

なんでだと思う?

わかんない

えー、なんとなく予想が出来たから

あーかも。僕は伝えたいことがよく分からなかったからかな~って

ちょいちょいあった幻覚と現実の行き来が複雑化させてたね

結論、******勇気が必要だと感じました

ネタバレなので検閲です

【独り言とか】

 期待したものって拍子抜けすることが多々あるよね。ほどほどに期待するのが一番です。次回はしまさんが選んだ「マイ・ブロークン・マリコ」です。

 

TTC研究所関連のリンクをまとめたサイト

( https://lit.link/noragebuttc )

lit.link

 

🐤TTC研究所のアカウント:

(ノラゲ部_with_TTC研究会@コミュゲ部 (@TTC_otemae) | Twitter)

✍BOOTH

ttckenkyuukai - BOOTH

🖥YouTube

(コミュゲ部@TTC研究会 - YouTube)

🎲サークルスクエア
(団体情報 - TTC研究会)

 ※2022/06時点の情報