クリエイティ部

TTC研究所 クリエイティ部

マスカレードホテル をみたので記録を書く

「マスカレードホテル」を観たクリエイティ部の反応

下書きはしっかりと保存してネタバレに注意しよう!

 

新年あけましておめでとうございます!!! 

モッチー (@Motty_motti) | Twitterです。

TTC研究所のクリエイティ部では毎週火曜日に映画鑑賞会をしています。

2022年12月20日、2023年1月4日に「マスカレードホテル」を観たようです。早速、その様子を覗いてみましょう。

※かなりの脚色がございます

 

《自己紹介》

モッチー:下書き保存をしたつもりで保存出来てなかったポンコツ

あさ:観る映画を決めたのに活動報告が消えた、かわいそうな人

しましま:面白いことを言ってたかもしれないけど消えてしまった、かわいそうな人

【鑑賞前】

キムタクの映画を観ます

よく広告で観ますね

知名度は高い作品ですが、中身はどうでしょうか

面白いですよ

は?

え?

ん?

これ観たことあるやつなのかぁ?

映画館で観ましたね・・・

ネタバレは辞めてください!

だいぶ前なんでほとんど覚えてないんで

ならヨシ!!

【鑑賞中】

《導入》

ほぉん、刑事ものかあ

ジャッ●アイズみたい

皆さんも犯人を予想しながらご覧くださいませ

疑心の目で観ると全部に問題あるように見える

周囲全てが敵

犯人は毛利小五郎

陣内のネタバレ推理は辞めてもろて

-----

《冒頭》

テルマンとかサービス業の人って本当大変そう

実際大変

ホテルの方針だから仕方ないんだろうけど、こういうの本当嫌い

あー確かに、モッチー嫌いそう

僕ならもう殴ってます

容易に想像できるわ・・・

-----

てことで、どんな映画だったかをまとめてみましょう

起:キムタクがホテルに潜入する(ホテル公認)

承:キムタクがホテルマンとしての洗礼を受ける

転:キムタクが刑事の視点でホテルマンになる(?)

結:キムタクがホテルマンになる(?)

 

【鑑賞後】

2022年も

お疲れさまでした

新年あけまして

おめでとうございます!

今更だなあ…

今年も

よろしくお願いします!!

します!

 

この作品、エンディングも凝ってるので最後まで楽しんでください

ほへえ・・・こういう3を2に変換したエンディングって初めて見たかもしれん

ちゃんとストーリーに沿って作られてるのが見所です

・・・これ、ネタバレじゃない?

わからんようにぼかすのでヨシ!!

 

でも、まさか年越しするとは思わなかったな~

2時間ぐらいある作品なので2週に分けるとは思ってましたが・・・

延期に延期が重なってこんなことになりました。

ブログ自体は年末と年始で分けれたんだけどね

下書き保存失敗した人がいるから・・・

ごめんちゃい

 

終わりを観ていただいたら分かると思うのですが、続編があります

ただのエンディングじゃなくて予告も兼ねてるのが面白いね

まあ続編があるってのはもうみんな知ってることだし、書いていいか~~

ネタバレを気にする前に、時間通りにブログを書いて下さい

はい・・・

【独り言とか】

 毎回のブログって意外にも作成に1時間以上掛かってたりします。そんなデータが飛んでしまったら…そのショックは計り知れないんだぜ…

 ということで、2023年もよろしくお願いします!

 

TTC研究所関連のリンクをまとめたサイト

( https://lit.link/noragebuttc )

lit.link

 

🐤TTC研究所のアカウント:

(ノラゲ部_with_TTC研究会@コミュゲ部 (@TTC_otemae) | Twitter)

✍BOOTH

ttckenkyuukai - BOOTH

🖥YouTube

(コミュゲ部@TTC研究会 - YouTube)

🎲サークルスクエア
(団体情報 - TTC研究会)

 ※2022/06時点の情報