クリエイティ部

TTC研究所 クリエイティ部

ドライブ・マイ・カー インターナショナル版 をみたので記録を書く

「ドライブ・マイ・カー インターナショナル版」を観たクリエイティ部の反応 前編

ネタバレよりも上映時間に注目しよう!

 

お久しぶりです。モッチー (@Motty_motti) | Twitterです。

TTC研究所のクリエイティ部では毎週火曜日に映画鑑賞会をしています。

10月25日は「ドライブ・マイ・カー」を観たようです。早速、その様子を覗いてみましょう。

※かなりの脚色がございます

 

《自己紹介》

モッチー:一番くじで狙って当てれなくてサーセン

あさ:バイト休んでコナン読んでました。すみません

しましま:遅刻して大変申し訳ございません…

 

【鑑賞前】

あいつまじで毎回やらかしてんな

草。まあ私も少し遅れたんですけど

すみません!!すみません!!!!!

あ、来た。なんで遅れたん??

12分遅れてすみません!!!

煽られてる・・・?

ふっつうに忘れてました……

数時間前に確認のlineして、「参加OK」返って来てたのに…

私って本当バカ

-----

今日の作品は長いので半分観たら次回に持ち越します

初めてのパターンだ!

アカデミー賞?とった作品らしいから楽しみだね

視聴前の事前情報がしょぼすぎるぜ…っ!

 

【鑑賞中】

《冒頭》

えー、これR指定あるんだ

( ´_ゝ`)フーン

……

……

……

お前お前お前お前

これR指定ガチな奴やん

何も知らずに友達とR指定の映画を観てしまったことを思い出した

今日は気まずい時間を過ごすことになりそうだ…

-----

《予想していた××シーン》

はーーーー

あ、またぶっ刺さってる人がいる

これ、ネタバレなしで観たり説明したりするの無理では?

もう今日はやめとくか~~~

ちょっと出かけてくる?

えっ???

これが本当の ドライブ・マイ・カー だね。

…いや、間違ってないんだよな~?

※この後、しっかりと観ました※

【鑑賞後】

ここら辺で止めます

上手い!!

おーーーいいね

ちょうどここで止めてほしいなって思ってた

あーーーいいところ

タイミングを見計らってました

ふーーう、最高!

次回は来週の木曜日、1:34:22からですね

木曜日!?

火曜日ダメだから振り返りで木曜ですよ

忘れてました……

-----

前半のインパクトが強すぎ

後半どうなるかと思ったけど……

前半がヤバかったから逆に後半が良かったね

不良が捨て猫を助ける…的な?

ギャップ萌えだ~~~

初めからそうしてろよって話なんですけどね

しーっ、しーっ!

-----

どうしてアカデミー賞に選ばれたのか、なんとなくわかったかも

???

これ、作品中にたくさんの言語が出てるじゃん?

…あっ、ふ~ん……

ってわけですよ。いや~グローバルっていいな~~

「ドライブ マイ カー」を検索すると出る予測が…

全てを物語ってるね

3時間の作品なんだけど、面白さを感じるまでに時間がかかってしまう

アニメとかにも通じる話ですね

「漫画家「面白くなる前に打ち切られた!!」」的な?

・・・なんにしても、最初の1時間を耐えられるかですね

-----

シンプルに続きが気になりすぎるね

一人で観ようかな…

ダメです!

仕方がないので 機動戦士ガンダム を見直します

どうぞ…

それよりも勧めた作品を早く観てくれ

人に勧められて面白そうと思っても後に回しちゃう人

それ次回の自己紹介な

(´;ω;`)

【独り言とか】

 原作「村上春樹」だったのを調べて初めて知りました。アカデミー賞では「国際長編映画賞」を受賞したみたいですね。他にもたくさんの賞を取ってるらしい・・・。その情報もだけど、R指定でヤバい描写多いってことを前面に出してほしかった…。

 

TTC研究所関連のリンクをまとめたサイト

( https://lit.link/noragebuttc )

lit.link

 

🐤TTC研究所のアカウント:

(ノラゲ部_with_TTC研究会@コミュゲ部 (@TTC_otemae) | Twitter)

✍BOOTH

ttckenkyuukai - BOOTH

🖥YouTube

(コミュゲ部@TTC研究会 - YouTube)

🎲サークルスクエア
(団体情報 - TTC研究会)

 ※2022/06時点の情報