クリエイティ部

TTC研究所 クリエイティ部

映画 モンスターハンター(吹替版) をみたので記録を書く

「映画 モンスターハンター(吹替版)」を観れなかったクリエイティ部の反応

若干のネタバレがある回

 

お久しぶりです。モッチー (@Motty_motti) | Twitterです。

TTC研究所のクリエイティ部では毎週木曜日に映画鑑賞会をしています。

10月13日に映画が観れなかったので、10月15日に振り返りの活動をしていました。その日は「映画 モンスターハンター(吹替版)」を観たようです。早速、その様子を覗いてみましょう。

 

《自己紹介》

モッチー:不運にも当日の予定を3つも反故にしてしまった悪い子

あさ:悪い子要素がない悪い子

しましま:お久しぶりな悪い子

 

【鑑賞前】

9月15日に「Coda コーダ あいのうた」を観ましたが、途中参加だったのでブログ投稿はしていません。

それは良いんだけど、ウォッチパーティが「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」になっている件について?

もう配信されたんだなあ…ってのを共有したかった

 

そういえば活動日変更の話をするって言ってたけど、どうする?

生活との兼ね合いもあるから、火曜日に変更という方向で

比較的体力に余裕があるタイミングで観られそうで良かったですわ

そんなわけで、今日も映画を観ていきまっしょい!

今日も、っていうけど久しぶりなんだよなあ…

【鑑賞中】

《冒頭》

これは…撃竜船か…?

なんそれ?

ダレン・モーランとか倒すときのステージ

へえ…

そうなるとMH4の世界になるんだけど、でも確かにMH4の冒頭の雰囲気ある風景だから云々

語りが始まったぞ…

でも、登場人物の服装とか雰囲気がMHワールドなんだよね。

確かに緑の服の人は見たことあるな

 

《ちょっと進んだぐらい》

あれ?この世界に近代兵器ってあるっけ…?

ないですね

異世界転生」ってストーリーですよ

はええ…でも武器は効いてないっぽい?

鉛玉が効くのは人間とそれに近い生き物のみ

バケモノには効かないってコトォ!?

鉛は効かなくても爆発は効いてましたけどね

困ったら爆発させとけばいい!

 

《戦闘シーン》

あーーーうわ

多分画面閉じてるんだろなあ

変にリアリティ求めてる感ある

ファンタジー成分がホラー成分?に飲まれてる

グロテスクだーーーーー!!!!

カプコン、これ怒らなかったのかな・・・?よくGOしたね

 

【鑑賞後】

可愛く…ない…

リアル性とリアリティはまた別もの

グロテスクな表現も多くあって、人を選ぶ作品だと感じました。

 

ただ、モンハンの世界観はちゃんと踏襲出来てるよね

武器とか細かいところで、「あーモンハンだなー」って感じのものが出てきてた

ゲーム内でみた装備だぞ!とか?

そうそう。僕が良いと思ったのはそこらへんかな

【独り言とか】

映画のコメント・評価で「ロマンを映像にした」とあった通り、原作を知っている人からすれば良い作品だと思います。いろんなナンバリングを一つにした感じは評価できるけど、実質一つの舞台で1体の敵にフォーカスして迎えたエンドがあれは許せないかな。ポッケ村に帰りたくなりました。

 

TTC研究所関連のリンクをまとめたサイト

( https://lit.link/noragebuttc )

lit.link

 

🐤TTC研究所のアカウント:

(ノラゲ部_with_TTC研究会@コミュゲ部 (@TTC_otemae) | Twitter)

✍BOOTH

ttckenkyuukai - BOOTH

🖥YouTube

(コミュゲ部@TTC研究会 - YouTube)

🎲サークルスクエア
(団体情報 - TTC研究会)

 ※2022/06時点の情報