クリエイティ部

TTC研究所 クリエイティ部

インクレディブル・バルク(字幕版) をみたので記録を書く

「インクレディブル・バルク(字幕版)」を観れなかったクリエイティ部の反応

開幕早々、観ることをやめることにした一同です。

 

お久しぶりです。モッチー (@Motty_motti) | Twitterです。

TTC研究所のクリエイティ部では毎週木曜日に映画鑑賞会をしています。

9月8日に映画が観れなかったので、9月11日に振り返りの活動をしていました。その日は「ムーンフォール」を観たようです。早速、その様子を覗いてみましょう。

※かなりの脚色がございます

 

《自己紹介》

モッチー:アルコールが回っていて何が起こったか分かっていない子

あさ:TRPGでメンタルがやられていた後にカタンがボロボロで追い打ちを受けた子

しましま:B級クソ映画を選んで怒られていた子

 

【鑑賞前】

今日活動日だよね?

YES,振り返り日です

映画って誰が決めるの?

私でした…字幕映画どうぞ…

字幕か…なんかこの作品嫌な気がする

大丈夫でしょ

【鑑賞中】

《開始三分》

まって、この映画様子がおかしい

やめよう!!SAN値が下がる!!!!

これ以上追い打ちをかけないで…

誰だこの映画選んだやつ!!正気じゃねえ!!!

いつも映画観てないから許されると思ってた…(犯人)

開始数分で爆弾映像みせられたら流石に気づくわ

こんなはずじゃなかった……

 

※結局 カタンの開拓者 をすることになりました。

※モッチーがダブルスコアで勝ちました

【鑑賞後】

いや~~~クソ楽しかったね!!!

初手の置きミスがなければ勝てた…

ダイス目が悪くなければ勝てた…

港がかっちりハマって勝てた。いや~~アフタープレイでみんなをいじるの楽しいね

泣きそう

(しばきてえなあ…)

もう映画鑑賞会なんて形だけのものになってるね

次々回、僕は「モンスターハンター」をちゃんと観ますんで!!

【独り言とか】

クリエイティ部はTTC研究会で出来なかった創作活動、文化的活動を行う組織です。いつかボドゲを作るのでその時に向けた予行演習と思えばちゃんと活動しているな!!やったぜ!!

 

TTC研究所関連のリンクをまとめたサイト

( https://lit.link/noragebuttc )

lit.link

 

🐤TTC研究所のアカウント:

(ノラゲ部_with_TTC研究会@コミュゲ部 (@TTC_otemae) | Twitter)

✍BOOTH

ttckenkyuukai - BOOTH

🖥YouTube

(コミュゲ部@TTC研究会 - YouTube)

🎲サークルスクエア
(団体情報 - TTC研究会)

 ※2022/06時点の情報