クリエイティ部

TTC研究所 クリエイティ部

Mr.ノーバディ (吹替版) をみたので記録を書く

「Mr.ノーバディ (吹替版)」を観たクリエイティ部の反応

まあまあ、ネタバレなしで。

 

こんにちは。モッチー (@Motty_motti) | Twitterです。

TTC研究所のクリエイティ部では毎週木曜日に映画鑑賞会をしています。

7月14日は「Mr.ノーバディ (吹替版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09D7P3C6V/ref=atv_dp_share_cu_r

」を観たようです。早速、その様子を覗いてみましょう。

※かなりの脚色がございます

 

《自己紹介》

いつも通り開始5分前に待機していた子

「開始遅れるなら家事をしよう」で12分後に参加した子

「10分遅れる…あと5分…」映画鑑賞会は目覚ましじゃないんだよ?15分後に参加した子

 

【鑑賞前】

それでは皆さん。焼き肉を賭けた謎解き答え合わせの時間です。

やきにく!やきにく!

待ってました!

問題の振り返りです

0→0
3→2
4→1
7→3
10→2
15→?

さて、「?」に入るのは何でしょうか?

ヒント!ヒント!

「?に入るのは0~4の数字」

ヒント!ヒント!

スマブラの桜井さんがこれっぽいことしてた」

さて、答えは何なんでしょうね?※〆の言葉に答えがあります

-----

で、皆さん正解だったんだけど…どこの焼き肉行く?

叙々苑

天檀

容赦なくて草。肉の上で砂糖焼こうや

それ、すたみな太郎

天壇って初めて聞いたけど、どんな店なん?

なんかタレの代わりにスープみたいなの使うお店

しゃぶしゃぶってこと?

違うんですけど

調べたらコースとかもあるらしいし、良さそう。

じゃあしゃぶしゃぶにしよっか。

ねえ、しゃぶしゃぶじゃないんですけど

【鑑賞中】

《凄そうな過去が垣間見えるシーン》

これ、能ある鷹はなんとやら……

れいを挙げるの難しいけど、前に選んだ作品もこんな感じじゃなかった?(ブログ書き始める前に観た作品)

モッチーが選んだやつだよね?確かにそう。こういうのって現実離れしててスカッとするから好き

ゆっくり茶番劇とか、まとめサイトとか好きそう(偏見)

めんどうな現実から逃避するため、妄想の世界に生きてそう

ノーと言えない。まあブログ自体が妄想の世界の内容を書いているようなものなので

はっ!もしかして私たちは、私たちの言葉は存在しなかった…?

なにをいってるのか、実際の鑑賞風景を見てる人はいないからね

しかたないけどこれ、ブログなのよね…

-----

《グロテスクなシーン》

グロすぎてまた画面見れないんだけど

これがR15の理由かあ

すぐ人がお亡くなりになりますね

赤黒い色が画面を占めている…

-----

《選曲について》

おー雰囲気に合ったいい曲

確かにいいね

…って思ったら流れ変わったぞ?

ちょっと古臭くね?

なんかつかみどころのない作品だあ…

【鑑賞後】

まあまあまあ、あれですね

うん

……ふわぁぁああああ

なんやねん

アクション要素があると盛り上がるよね

うん(ゲームしてた顔)

アクション要素多かったですね(ゲームしてた顔)

激しすぎ(ゲームしてた顔)

強いおじいちゃん良かったね(おじいちゃんではない)

僕の見てた映像と君たちが見ていた映像、ちょっと違うかもしれない

-----

実はすごい過去や能力があって、それを隠して普通の生活をしている…こんな作品多いよね。よく観る。好き。飽きた。

飽きたんかい

選んだのは君だ。まあ、自分の好きそうなのを探したらこれになったって感じか

そうっすね。…ってあれ?それってファブルも当てはまるんじゃね?(好きな漫画)

-----

眠たいな…

寝ていいよ?

スマホを観るから…ズルズル…起きてる…

まとめサイトでも見てるんか

なぜそのワードが出た…さては経験者だな?

Twitterとかなら見るけど、一番は…

あ~アダルトサイトか

そうそう。……ん?

-----

今回のブログ、ちょっと遊んだところある。

え、どこそれ?

頑張って探して~

う~~ん、よく分からんや

もしかするとこの組織って…って深淵を覗くような内容が分かるかもしれないお遊びだよ!みんなも探してみてね!

【独り言とか】

珍しく僕以外ががっつりゲームしてたのでこんな感じのブログになりました。たまにはいいよね、こういうのも。てか、内容めちゃくちゃでもこの子らなんも言わないのな!!観てないなら、好き勝手するからな!!!

《答え合わせ》

?は4でした。二進数で0は[0000]で1が0個、3は[0011]で1が2個。なので15は[1111]で4個になります。

 

TTC研究所関連のリンクをまとめたサイト

( https://lit.link/noragebuttc )

lit.link

 

🐤TTC研究所のアカウント:

(ノラゲ部_with_TTC研究会@コミュゲ部 (@TTC_otemae) | Twitter)

✍BOOTH

ttckenkyuukai - BOOTH

🖥YouTube

(コミュゲ部@TTC研究会 - YouTube)

🎲サークルスクエア
(団体情報 - TTC研究会)

 ※2022/07時点の情報