クリエイティ部

TTC研究所 クリエイティ部

ココラインとボタンの魔女(吹替版) をみたので記録を書く

「ココラインとボタンの魔女(吹替版)」を観たクリエイティ部の反応

久しぶりですが…ネタバレなしの方向で?

 

お久しぶりです。モッチー (@Motty_motti) | Twitterです。

TTC研究所のクリエイティ部では毎週木曜日に映画鑑賞会をしています。

8月11日は「ココラインとボタンの魔女」を観たようです。早速、その様子を覗いてみましょう。

※かなりの脚色がございます

 

《自己紹介》

モッチー:ゲームがしたすぎて「買って贈るよ!」と誘った人

あさ:その誘いに安易に乗ってしまいマルチプレイに付き合わされた人

しましま:自ら購入してマルチプレイに付き合わされた人

 

【鑑賞前】

お久しぶりです。

お久しぶりです。

なんか、すいませんでした…

こちらこそ、すいませんでした…

前々前回、普通に疲れてて休みました

前々回、完全にあること忘れてて別件に没頭してました

前回、別件入れてしまいました

振り返り日、完全に忘れていました

あややが入室)

あややもなんか言ってくれや!!

え、聞いてなかったです…

じゃあ今日はゲームでもしよっか!!

いつも通りじゃんか…

【鑑賞中】

《まだ映画を観ていた時のシーン》

粘土の劇だ、斬新。

ストップモーションです。

なんか雰囲気がドンスタみたい

なんとなくわかるわ

概要がなあ…もうネタバレだからなあ…

概要のせいで何言ってもネタバレにならない感ある。ジャンジャン話していこう!

・・・・・・

・・・・・・

これだもんなあ…

-----

《ゲームにシフトしていった時のシーン》

今日さっそく「Out of Space」買ってやってみたんだけど…

それってまだセールやってる?

今月の15日までやってる。

ほへえぇ…

操作が難しいよね

なんだろう、バグとかラグとかがひどい。操作性の悪さとかも相まってストレス

うーん、操作がいまいちわからん

あ、もしかして買ったの?贈ったのに。

いや、300円ぐらい自分で出せる…確かに難しいな

じゃあマルチでみんなやるか~~

今日もこんな感じだ~~~

-----

《ちょこちょこ映画を観てるシーン》

マッチングできねえ!

マルチの地域を日本に固定して…ゲーム再起動とかするか!

…やっとできた!

やるべやるべ…ってバケツが空飛んでる!!

ほうきが地面を貫いた!!

見えない敵が床を汚してる!!!

キャラクターが動かない!!

ちょっと待て、お前一つしかないほうきを持って固まったか???

……(∀`*ゞ)テヘッ

詰んだぁぁぁああああああ!!!!

なんてカオスなゲームだ…

-----

《完全にゲームになったシーン》

ダメダメ、そうじゃなくて…あー上の方ちゃんと見てる??

(指示厨かよ…)

(指示厨かよ…)

あ、今の良かった。いい笑顔。

???あざす

いや、映画の話

そっちかい。

 

これホントに難しい。

マルチで協力する感じが「unrailed!」みたいだ

なんだろう…僕がこのゲームやるのだめな気がする…(´;ω;`)

みんなのプレイスキル、環境が同レベルくらいにならないと大変そうだぞ

【鑑賞後】

来週僕だっけ?

そうよ。なんか送ってたね。

ムーンフォール観ます。広告でよく観てたので気になってて

なんかゲームに集中してて内容が全く入ってきていない

あ、既にみたのか。

いや、今回の映画の話。

そっちかい。いや、ダメでしょ

 

ピングーとかもこんな感じの映像だったよね

確かにそう。あっちと違って暗い雰囲気が強調されてるけど

液体が注がれるシーンとか良かった。頑張って作ってるな~感が。

劇の締めが(DHURRR)な感じも個人的には好き

あのEDみたいなやつか

-----

ホラー系かと思ってたけど、普通に観れる作品だった。

怖いのだめだもんね

でもこの作品のボタン目は第五人格とかで慣れたので大丈夫でした

ゲームは人を強くする!!

…今回もなんて中身のないブログなんだろうか

【独り言とか】

色々あって活動してなくて、すみませんでした。

ずっとやりたかったゲームが出来て満足だけど…ずっとまともに映画を観ていない気がするんじゃ…。

 

TTC研究所関連のリンクをまとめたサイト

( https://lit.link/noragebuttc )

lit.link

 

🐤TTC研究所のアカウント:

(ノラゲ部_with_TTC研究会@コミュゲ部 (@TTC_otemae) | Twitter)

✍BOOTH

ttckenkyuukai - BOOTH

🖥YouTube

(コミュゲ部@TTC研究会 - YouTube)

🎲サークルスクエア
(団体情報 - TTC研究会)

 ※2022/06時点の情報