クリエイティ部

TTC研究所 クリエイティ部

ムーンフォール(字幕/吹替) をみたので記録を書く

「ムーンフォール(字幕/吹替)」を観たクリエイティ部の反応

前も言いました。久しぶりですが…ネタバレなしの方向です。

 

お久しぶりです。モッチー (@Motty_motti) | Twitterです。

TTC研究所のクリエイティ部では毎週木曜日に映画鑑賞会をしています。

9月1日は「ムーンフォール」を観たようです。早速、その様子を覗いてみましょう。

※かなりの脚色がございます

 

《自己紹介》

モッチー:珍しくほとんどゲームをしなかった

あさ:シャツの袖を外していた

しましま:年齢を重ねるごとに増えるしわの数を数え、心に傷をつけていた

 

【鑑賞前】

めっちゃ久しぶりやね

お久しぶりです。

今日集まれるとは思わなかった

どうしても映画が観たかった

最後に観たのは8月11日か…ちょくちょく活動(ゲーム)してたから、間空いてる感じはしないね

活動してたのは主にノラゲ部の方ですがね!!

【鑑賞中】

《概要をザックリと読んで》

人類の選別はもう始まってるんだよね!!

こんな感じの作品、他のでも見たことあるなあ

私もある。なんだっけ?

レフト・ビバインド。詳細は割愛。

マッドサイエンティストとか陰謀論とか、そんな不安さを感じさせられるね

-----

《映画の導入らへん》

(キーボードカタカタ)

え、ゲームしてる?

キーボードすごい打ってるね

あ、ごめん。ブログ書いてた

マイク変わった?

そやねん。めっちゃ音拾うからノイズキャンセル入れてくるわ

原神してるバリに音響いてたね

まじめにやってたのに心外だ…!!

-----

《30分ぐらい経過》

今日は久しぶりにちゃんと映画を観ているね

…うん()

う、ん()

おやぁ…?反応が怪しいぞぉ…?

今日はねぇっ、ちゃんと観てるよ!

(作業しながらだけど)

ダメだこりゃ(ブログ書きながら)

【鑑賞後】

ええっ…2時間あったのに、後半の50分ぐらいで作品変わった。。。

俺ら、何観てたっけ…?

宇宙にいく感じの話だったはずなんだけど

そういう…感じかあ…

後半になって世界が変わった

そういう…感じかあ…

 

楽しくなってきて色んな要素を入れた感ある作品ですねえ!

脳みそバグりそう

登場人物も「理解できない」って言っていたけど、視聴者もそうでした

こういうどんでん返しもなかなかだったね…

これはなんというか、時間と心に余裕があるときに観てもいい作品ですね!!

私たちからは以上です。

【独り言とか】

最近アマプラに追加された「モンスターハンター」を観たいんだけど、この活動ペースで行くと2か月後になりそう。個人で観るか~~~

木曜日の鑑賞会は近況報告とか雑談がメインなのであるべき姿ではあるな!

 

TTC研究所関連のリンクをまとめたサイト

( https://lit.link/noragebuttc )

lit.link

 

🐤TTC研究所のアカウント:

(ノラゲ部_with_TTC研究会@コミュゲ部 (@TTC_otemae) | Twitter)

✍BOOTH

ttckenkyuukai - BOOTH

🖥YouTube

(コミュゲ部@TTC研究会 - YouTube)

🎲サークルスクエア
(団体情報 - TTC研究会)

 ※2022/06時点の情報