クリエイティ部

TTC研究所 クリエイティ部

インセプション(吹替版) をみたので記録を書く

インセプション(吹替版)」を観たクリエイティ部の反応

え??ネタバレってなに??

 

こんにちは。モッチー (@Motty_motti) | Twitterです。

TTC研究所のクリエイティ部では毎週木曜日に映画鑑賞会をしています。

6月30日は「インセプション(吹替版)」を観たようです。早速、その様子を覗いてみましょう。

※かなりの脚色がございます

※リンクは多くありますが、アフィリエイト系は22/6/2時点で一切導入していません

 

【鑑賞前】

あさ:お風呂あがったら虫に噛まれてて気分が下がった子

しましま:暑すぎて2日連続の出社を拒否した子

モッチー:MHRサンブレイクが届いたのに開封すら出来ていない悲しい子

 

 

サンブレイク届いたんだ

いま、隣で寝てるよ

-----

今日送る会があったのですよ

誰か異動したん?

誰かも移動したし、僕の研修も終わった

ほぉん、おつかれ

こういうときって最後に全体のあいさつするじゃん?毎回、何言ったか忘れるんだよね

記憶を失ってるってこと?

まあそう。辻褄が合ってない会話してる気がするんで一回録音して確認してみたい

事前にカンペ作るとかするといいよ

それはそう。でも、考えずにスラっと話せるようになりたいね

 

その続きなんだけど…

まだあるんだ

異動された人が花束受け取ってたんよね

送る会あるある

で、荷物になるからってその花束渡された

お前が異動するんか…

どんなのか見せて

💐

ええやん、可愛い

送られてたの男の人なんだけどね

-----

あ、今更だけど前口上直していい?

前口上?……あぁ、自己紹介のことか。いいよ。

では…

 

あさ:お風呂あがったら虫に噛まれてて気分が下がった子

しましま:2週間経って肩が完治しないおばあちゃん

モッチー:MHRサンブレイクが届いたのに開封すら出来ていない悲しい子

 

老化ですね。

あぁあん?

じゃあなんなんだ?

おばあちゃんです…

【鑑賞中】

《俳優を観て》

これ渡部健だ! ウルフ オブ ウォール ストリートの人(ディカプリオ)もいる!

渡部健…?あってたっけ……??いや違う!!!これトイレの人だ!!

渡辺健だ!! ワイスピの人は…違う千葉真一だ!!もう映画オタク名乗れないよお!!!

(一人で盛り上がってんなあ…)

(一人で盛り上がってんなあ…)

-----

《白熱のバトルシーン》

ちょっと目を離したすきに展開がぶっ飛んだ。なにこれ?

これは夢の中の話。あらすじにも書いてる。

〔ドカーンッ〕

うわ、びっくりした。何が起こってるの??

これはまた夢の中

どゆこと? わけわからない…。

一言で言うなら「ユメのなかノわたしのユメ」

www.youtube.com

パプリカとかアーカイブの雰囲気…感覚を感じる

その感覚はわからんでもない

常につかみどころのないシナリオを観さされている感じ

オチが夢オチじゃないことを願う

-----

《なんかのシーン》

僕のとぉさんはぁあああ ポッポ屋ぁああああ

あそ~~れ わっしょいわっしょい~~~

よく聞くけど元ネタが分からん

nico.ms

-----

《回線が不安定になって…》

僕、速度を上げるためにめっちゃ頑張ってるんですよ

へえ…どれくらい早いの?

まあ300ぐらい出るかな

はっや

君らは遅すぎるのよ。ちょっとは知識あるから、気になったら聞いてくれ

(1時間ぐらい話してました。映画は見てません。)

【鑑賞後】

よくみてなかったからか分らんけど、内容がよく分からなかった

同じく

分からんかった

モッチーの話の方が面白かった

お前…うれしいこと言ってくれるやないかい! あと一時間ぐらい話しする?

お疲れさまでした。

 

-----

う~ん…わからんかった

今回マジでブログ書かん方が良いんちゃうか?

夢か現実か、最後まで分からんかったね

ちょこちょこ理解できたけどインセプションがうんたら

「ゾウがリンゴを踏みつけている情景を想像するなよ」

今何を想像した??

(笑)ゾウ

しかもリンゴを踏みつけてたね

そういうことだ

う~ん、合ってるけど……言語化が難しい話だったね…

【独り言とか】

話についていきたいのなら同じ映画を見るべきだ。話はそれから。

 

TTC研究所関連のリンクをまとめたサイト

( https://lit.link/noragebuttc )

lit.link

 

🐤TTC研究所のアカウント:

(ノラゲ部_with_TTC研究会@コミュゲ部 (@TTC_otemae) | Twitter)

✍BOOTH

ttckenkyuukai - BOOTH

🖥YouTube

(コミュゲ部@TTC研究会 - YouTube)

🎲サークルスクエア
(団体情報 - TTC研究会)

 ※2022/06時点の情報